念密な計画を立てましょう

    後1ヶ月たったら彼氏の誕生日。
    去年は彼氏が学校だったから私はお家でひたすらご飯作りをしてたなぁ。

    しかも12月だからクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にするか
    別々にあげるかでめちゃめちゃ悩んで二個あげたな。

    今年は今のうちから計画を練っておこうと奮闘。
    計画とか苦手だからとりあえず彼氏がまだ体験したことないことをあげて、
    興味あるものどれか聞いてからプラン立てようってことに決定。

    Continue reading '念密な計画を立てましょう'»

    近ずくクリスマスの日

    もうすぐクリスマスの時期になるけど、私はそこまでクリスマスを重要視しない。
    だからか去年のクリスマスは大失敗。

    イブの日にめちゃめちゃ手料理頑張ってそこで満足しちゃって
    クリスマス当日のデートは普通にショッピングして夜ご飯どうするって話になりました。

    そこで私は、本当になんでもよかったから、しゃぶしゃぶか焼き肉か居酒屋とかでも良いよって言いながら歩いてたら
    すぐ近くにあったラーメン屋さんの看板がめちゃ美味しそうで思わずここって言ってしまうと言う。

    Continue reading '近ずくクリスマスの日'»

    え?クリスマス前にコクられる方法が?

    Yahooのトップページを見ていると、よくいまTwitterで話題になっていることが出てくるのでチェックしているのですが…

    けさ、見ていると「クリスマス前に告白される方法」というのがありました!!

    これは、恋人のいない男女は食いつくよな~と思って、クリックしてみたら…

    吉野家に行き、牛すき鍋膳大盛りを注文するだけ~とありました。

    え?どういうこと?と首をかしげながら画像をクリックすると、伝票に「大すき」の文字が…(笑)

    Continue reading 'え?クリスマス前にコクられる方法が?'»

    大好きなアナと雪の女王

    アナと雪の女王の予告を初めて見た時から自然と口ずさんでたレットイットゴー。

    あまりにも口ずさむから映画館でみようってなって公開初日に彼氏と見に行ったら
    2人でハマっちゃって見終わったら興奮しながら感想言い合ったのを覚えてる。

    DVD出たら絶対買う?って言いながら予約してもちろんゲットしてお家でまたまた鑑賞。
    テレビでアナとハンス王子がかけあいながら歌うシーンを再現してるところが出るともう釘付けになっちゃう。

    Continue reading '大好きなアナと雪の女王'»

    浮気するならバレないようにしてという言い方は、言ってはいけない言い方です。

    男性は浮気をする生き物ってよく聞きますが、私もそう思っていました。
    その理由は、女性を所有物と見なす男性が多いと思っているので。
    (男の人に失礼ですが)

    そこで女性が自分の彼氏に対して、「戻ってきてくれるのなら浮気しても構わない」とか
    「浮気をするならば、私に見つからないようにやってほしいね」と彼氏に言う女性もいますが、
    その言い方は完全にNGな言い方であり、男性の心を傷つけ、不幸への始まりとなってしまいます。

    Continue reading '浮気するならバレないようにしてという言い方は、言ってはいけない言い方です。'»

    王様ゲーム終極を読んで

    内容
    最初の悲劇から7ヶ月が過ぎた・
    唯一残った生徒転校してきて再び命がけの恐ろしいゲームが始まろうとしている…

    最後に生き残るのは誰なのか?
    ゲーム一つで生と死が決まる。

    恐ろしいホラー小説が再び幕を開ける。

    Continue reading '王様ゲーム終極を読んで'»

    初の断捨離に挑戦してみた

    先日、人生初の断捨離にチャレンジしてみた。

    最初はそんな2捨てるものないだろうと思っていたけどやってみると出るわ出るわ捨てる服!
    予想以上に捨てるものがあった、と言うか途中で時間と体力が切れて残りは延期にしたけどごみ袋四袋分くらいでた。

    途中から感覚がおかしくなるのか捨てるか捨てないかの判断がほぼ捨てるに倒れてくるんですよねぇ。
    まーでも断捨離ってそーゆうことだよね!服だけじゃなく、靴やカバン、その他の小物も捨ててやったそ。
    Continue reading '初の断捨離に挑戦してみた'»

    友達とお泊りと原宿!

    昨日友達とお泊りをしました。関ジャニ∞ファンので、すごく気が合う友達です。

    友達の家に泊まらせてもらいました。夜はお寿司を食べに行きました。
    夜は、二時くらいまで起きていて、ツイキャスをしたり、関ジャニ∞のDVDを見たりしました。
    ツイキャスはお互い共通のフォロワーさんがいっぱいきてくれて嬉しかったです。
    Continue reading '友達とお泊りと原宿!'»

    バッタのミイラが転がっていました

    昨日、ふだん締め切りにしてある窓を開けて、
    よく窓ふきをして掃除したのですが、窓の下のところに汚れがたくさんたまっていました。

    ウェットティッシュで拭いて掃除していたのですが、よく見ると虫のようなものが転がっています。

    確認したところ、ミイラ化したバッタの死体でした。
    Continue reading 'バッタのミイラが転がっていました'»

    たかがお菓子、されどお菓子

    お菓子を作るのが好きで、冷蔵庫にいつも業務用のでかいバターが置いてあります。

    そんなん食べないに越したことはありませんが、もう生活に深く根付いているのでいまさらやめるのは難しいです。
    お菓子やパンを作ることは私の生活の一部になっていて、作るのが楽しくて食べるのも楽しくて
    人にあげて喜ばれるのもさらに楽しいので、
    やめたら自分自身が抜け殻になってしまうのではないかとさえ思います(おおげさですけど)。

    Continue reading 'たかがお菓子、されどお菓子'»